rocketsyamada

山田露結ブログ

言はぬが

満開の言はぬが花を言いにけり  土井田晩聖

銀化6月号

f:id:rockets8:20170528173136j:image

土井田晩聖さん。

銀化のメンバーの中でもとりわけ好きな俳人です。

晩聖さんの句を読んでると、ああ、そうか、俳句って遊びだったんだってあらためて気づかされるというような意味のことを以前どこかに書いた(晩聖さんに直接お便りしたかも?)ら、晩聖さんから露結さんに言われて安心しました俳句は遊びでよかったんですね、みたいな返事(すみませんかなりうろ覚えです)がきてプッと笑ったことがあります。

 

 ※「満開の~」の句、今の僕には自嘲の意味を含んでいるように読めてしまって笑ってしまいました。他意はありません。念のため。

 

 

保存

保存

保存

保存

保存

保存